正直ブログ~たわごと編~

正直なこと書きます

ブクマ! 使ってみる

 めっちゃ読書家というわけではないが

本は結構好きで、読み終わったら、何か次を読み始めるようにしている。

本がほしい。 

しかしお小遣いが足りねー

そう、本を読むにも買わなければならない。

図書館ってなかなか行けないし。

にしても、給与を握られたサラリーマンはお金が無いのだ。

 安く本を入手したいし、給与以外に収入源を作らなければならない。

 

ブクマ!に登録

大きな事を言うわけではないが、

最近流行りのフリマアプリを使用して、この困難を乗り越えるしかないのである。

 

ブクマ!出品してみた

フリマアプリでは、メルカリが一番有名だが、

ブクマ!は本に特化している。そしてその特性を生かしているのが、

”出品の簡単さ”である。

いちいち写真を撮らなくても、本の裏表紙にあるバーコードをカメラで読み取ればよいのだ。

 あとは売れるのを待つのみ と。

 

f:id:tawagoto260:20170429182002p:plain

ブクマ!購入してみた

 やはり本に特化したフリマアプリということで、

本を探すのなら、他のフリマアプリよりやりやすい。

個人的感想では、自分の本職に関わる専門書もいくつかヒットした。

専門書って定価は高いのよ…助かる。

ユーザーはどんどん増えてるのかな?

決まった本があるのなら、是非検索をお勧め!

 

もし良かったら、招待コードを使ってください

あなたと、そして私にも300円のポイントが入ります。

招待コード:2742E