正直ブログ~たわごと編~

正直なこと書きます

vsクレーマー

クレーマー・・・

苦情を申し立てる人。特に、本来の苦情の領域を超えて、あら探しのような苦情を企業に寄せたり、執拗に抗議を繰り返したりする人をいう。常習的苦情屋

 

今日はGW中の休日出勤だった。

会社としては休みだが、一部の機能を稼働させるため、

何かあった時のために、出社していた。

とは言っても、何もないのがほとんどなのだ。

根は真面目なので、作らなきゃいけない資料の準備と、

仕事関係の勉強の本も用意し、気楽な休日出勤をするはずであった。

 

そう、クレームが来るまでは。

 

結局は、正当なクレームだったので、遺恨はない。

むしろ、こっちの仕事領域でのミスであった。

でも、偉そうな態度に、久々にイライライラッと熱くなってしまった。

初心忘れるべからずである。

でも、ヤツの名前も忘れないよね。